コウケントー光線治療~恐怖の食中毒に立ち向かう!! その1

食中毒になってしまったら

その他の症例はこちらから!!

だんだん湿度や気温が高くなる季節になると気を付けたいのが「食中毒」である。気を付けていたつもりでも、何かのことであたってしまうことは生じえる。

原因はさまざまであるが、基本的な症状といえば、食後まもなく嘔吐感があり胃の辺りに痛みや圧迫感があり、めまいなどが起こることもある。

このたび経験したのはまさにこのパターンであった。

当初は、食後になんとなく重苦しい感じがしただけであったが、時間と共に次第に不快感へと変わり、ついに嘔吐した。かなりの量が出たので、通常であればあとはだんだん収まっていくことが今までは多かった。

そこで、さほど心配する事もなく、ピンチの時に常用している「ノニジュース」を飲み、光線を当てることにした。

この「ノニジュース」に関しては今まで取り上げてこなかったが、実はこれは「コウケントー」に勝るとも劣らないスーパードリンクなのである。様々な効用は改めて紹介したいと思うが、このたびの症状に関しては「毒消し」「痛み止め」といったところであろう。

[ad#ad2]

照射方法

ある程度治まってきたように感じたので、このまま寝てしまえばきっと明日には良くなっているだろうと考えそのまま就寝…

ところが、そんなに甘いものではなかった。不快感と圧痛が襲い、やはりこのまま寝ていたら症状が悪化していくことが予期されたため、30分ほどで光線を再開。

基本的には上記のように当てるのだが、今回はなかなかすぐに治まらなかったため、両足裏、足首、両ひざも3000-5000で同時に照射した。

ここで新たに登場するツールが「ハンドメイド・コウケントーカバー」!!

なんじゃ、そりゃ??

光線の熱と光をもっと効率よく用いられないかと、身内の考案した耐熱の覆いである。実は、初代に用いていた市販の「サイバー毛布」というNASAで開発された素材の品が良かったのだが、再度購入したところ、結構価格がお高めなのに、一発で溶けてしまったではないか!!いろいろと試したが、現時点で購入できる伝手が見当たらなかったため手作りすることに。作り方はまたいずれお教えしたいが…大したものではない。

先述のノニジュースを多めに飲み(100mlほど)このカバーで体を覆って照射したところ、どんどん体が温まり、そしてついにその時が来た!

コウケントー光線治療~恐怖の食中毒に立ち向かう!!その2へ続く

[ad#ad2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)